2023/05/10 辛い

人と関わるのが辛い 怒られが発生しすぎて萎縮やらするし相手の意図がつかめない 相談しろと言われるが相談すると不機嫌にされる気がする わからん

2023/01/09

リセット。 やり直し

転職失敗

面接に落ちた。 配置換えを申請予定。揉めそう。 まあ、いいかと思えるぐらいに強くなれれば

2017/10/28 ううむ

寝ていたい

立派なという病

経緯や原因はさておいて。 私はひどく過激な目標を立てる癖がある。 それは割りと病的なようで、何かやる時は「立派にやらなければ」「最高を目指さなければ」と思い込んでいる節が有る。 ただまあ、そういう思考は多くの場合に有害だ。「最高」と考える時、…

自省 2017/08/07

父と昨日かなり険悪に。 どちらに非があるかは問題にしない。私が書くのだから私に有利に考えるに違いないから。 今日、父と会うと彼は私を無視した。私にだけは話しかけず、他の人には話しかける。 どこか覚えの有る行動だと思ったら、いわゆる思春期の子供…

睡眠とカフェイン大事

睡眠を取らないと本当にイライラするなあと実感しました。医者に「もっと寝ろ」的な話をされて実際に寝たらまあ、びっくりするぐらい怒りの沸点が上昇しました。 正確に言うとより健常者に近づいた的な感じです。まだまだ怒りっぽい部分などはあります。しか…

自省 2017/08/03

スケジュール調整でトラブった。 理由は私が精神的に病んでおり、言動で迷惑をかけたので信用されなくなったこと。 あと、指示を無視してコチラの出した案を尽く潰したやつがいたこと。大まかに開けとけといったのにがっつりスケジュール入れ込んでいた。 最…

ともかく寝よう

睡眠負債なんて言葉も登場するぐらいだし。 精神的なことは物理的に、物理的なことは精神的な面での変更をサポートにするのが良いような気がしたり。 行き過ぎるとろくなことがないけど、閉塞した状況に変化をつけるという意味では重要かも。 つまり、精神が…

睡眠不足とまともな会話

生活に支障が出てきたのでメンタルクリニックへ。 明らかに睡眠不足が慢性化していると言われた。もともとの睡眠時間が短い上に、寝るギリギリまでPCを見ているので、大まかに考えて実際の睡眠時間はその半分程度と考えてもいいだろうと。 ということで一時…

つらみ

ちょっと忙しくて辛い。 カフェインないとやれない

2017/07/11

<ミーティング> 疲労困憊となった。 事前準備や練習をしておきたい。 要 メモ作成とプロトコル策定及び共有 <S> 進まず。とりあえず明日から。今日は頭が動くと思えない <メモ> 支払い一件あり。今週中に。 ともかく調子を戻す。